スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスボールで、ほわ~っと、メタボリック予防運動

バランスボールで遊ぶのも、メタボリック対策として効果的です。

バランスボールは、別名、ジムボールやフィットネスボールとも言います。同じものと考えていいです。ようするに、エクササイズ用の大きなゴムボールです。

バランスボールでじゃれていると、メタボリックの防止やダイエットになります。筋力アップや基礎代謝の向上にも効果的です。

腰痛にもいいです。
ただ、だからといって、無理すると、腰をやります。

バランスボールは、ヨーロッパで開発されました。もともとは、病気やケガなどが原因で、体に障害が残った人用に開発された、リハビリ器具でした。日本では、完全にダイエット器具ですけどね。

バランスボールの上で、体重を前後に動かす。
「よっ。ほっ。はっ!」

バランスボールで遊んでるだけです。
それだけで、ダイエットや筋力アップ、基礎代謝の向上などの効果が期待できます。
メタボリックの防止につながります。

メタボリックシンドロームの特徴は、ポッコリお腹です。内臓脂肪が蓄積した状態。内蔵脂肪型肥満が、さまざまな病気を引き起こす要因になります。

ポッコリお腹が気になったら、バランスボールでのメタボ予防に挑戦してみてください。

バランスボールは、玉の上をコロコロするだけです。
玉をコロコロしないでくださいね。あなたがコロコロしてください。

年齢を問わず気軽にできます。ただし、小さいお子様は危険です。
テレビを見ながらでもできます。
なので、毎日無理なく、継続して遊べます。

毎日続けることで、少しずつ基礎代謝がアップします。
内臓脂肪が燃焼しやすくなります。

それに、リラックス効果もあります。
バランスボールに、ボヨンボヨンと揺られていると、一日の疲れもスッキリ解消です。

日ごろの運動不足が原因で、メタボリックになる方がたくさんいます。

運動不足を解消するためには、毎日続けるのがコツです。間違っても、一度に疲れ果てるまで運動しないでください。余力を残しつつ、毎日続けるほうが、効果があります。

メタボリックの防止も、同じです。
毎日少しずつ続けるほうが、効果があります。

まずは、バランスボールなどを使って、ゆったりリラックスしながら、簡単にできる運動を、ダラ~っと長く続けること。メタボリックの効果的な防止につながります。

テレビを見ながら、ホワ~っとしたリラックス気分で、やってみるといいですね。

バランスボールはコチラでどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット関連商品紹介 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。