スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性のメタボリック対策は外食対策から

男性も女性も、中高年になってくると、メタボリックシンドロームに陥る危険が高くなります。メタボリックを解消するためにも、バランスの良い食事で、食事量も適正でなければなりません。

が、
男性と女性で、その取り組み方が違ってきます。

男性の場合、食事を自分で用意する人は少ないでしょう。
その上、日中の多くの時間を会社などで過ごしているため、外食も多くなります。メタボリック対策を外食中に心がけなければならない場合もあることでしょう。

外食では、自分が食べたいものを選択できます。自然と、自分の好きな食事が多くなり、栄養が偏りやすくなります。

さらに、外食の場合、ご飯がすすみやすいように、味付けを濃くしていますから、通常より食べ過ぎてしまうことも多くなります。

外食は、メタボリックには大敵です。

その上、男性の外食の恐ろしいところは、メタボリックに大きく作用する飲酒を伴うと言う点です。

人間は、脂肪と炭水化物をエネルギーに変えて生きています。余った分は中性脂肪となって溜め込まれてしまう。これがメタボリックの原因になります。

実は、
飲酒によるアルコールを分解する際にも、中性脂肪が作られてしまうのです。

メタボリックに陥っている男性で外食が多い人は、食べ過ぎに加え、アルコールでも中性脂肪をたくさん作り出してしまいます。おのずと、生活習慣病に陥る可能性も高くなります。

男性のメタボリック対策で有効なのは、
単純ですが、外食と飲酒の際に細心の注意を心がけて、適度な量に収める努力をすることです。

うれしいことに、
メタボリックシンドロームという言葉も一般的に認識されています。

「メタボリック対策中なので・・・」

この一言で、周囲の人も、あなたのメタボリック解消を、気にかけてくれるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

TAG : 外食 飲酒

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。