スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボ対策の効果をパソコンで簡単に管理する

メタボリックに効果的な方法が運動です。
非常に単純で、当たり前の話ですが、やっぱり運動は効果的です。

中でも、「歩く」ことは、誰にでもできるメタボリック対策です。

メタボリック解消に効果的な、「歩く」ということに重点を置いたメタボグッズが、オムロンから発売されているン 「オムロス ヘルスカウンタ Walking Style」です。

メタボリック解消を手助けしてくれるヘルスカウンタは、パソコンとつなぐネットワーク管理型の歩数計です。

歩行時間や消費カロリー、歩行距離、脂肪燃焼量など、メタボ対策に必要な、ほとんどすべての項目が、パソコンで管理できます。

お腹が気になりだしたら、メタボリック対策に使ってみるといいと思います。

ヘルスカウンタは、高性能加速度センサーを2軸に配置しています。
ですので、首からぶら下げたり、ポケットやカバンの中に入れておいたり。
場所を取りません。

どこでも、気軽にメタボリック対策に持ち歩いて、健康管理することができます。

メタボリック対策に効果的なへルスカウンタ。
ユーザー専用の有料サイト「Walker’s index」という自分専用のホームページも利用できます。
(各販売サイトでご確認ください)

そのサイト内では、専門家に質問できたり、マイ・ランキングができたり、楽しみながらメタボリック対策ができます。

メタボリック対策に限らず、運動は継続することが大切です。

数字の表示も大きく、14日間のメモリ付き。
なので、継続的な運動が必要なメタボリック対策にはもってこいの商品です。

有酸素運動の目安は、だいたい10分以上です。

ヘルスカウンタには、オムロン独自の「しっかり歩数」という機能が付いていてます。有酸素運動を行っているという目安になる、10分以上の連続歩行のみをカウントします。

立ったり座ったり。
このような無駄な歩数はカウントしません。

無駄なカウントをしない仕組みですので、これまでの歩数計とは違い、正しいデータに基づいた健康管理ができます。

より効果的な運動が期待できますので、メタボリック解消にはピッタリです。


「オムロス ヘルスカウンタ Walking Style」の詳細はコチラです。
スポンサーサイト

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。